2006年01月31日

鈴木祥子『鈴木祥子』について

suzukishoko.jpg

(長文注意!。まじめな文章注意!。笑えない文章注意!)

こんにちは。すっしーです。
突然ですが、僕は音楽を言葉にするのが苦手です。
いきなり鬱陶しい自己出張ですいませんw。
でも音楽を上手く表現できる言葉を持っていないんですよね。
あそこの○○がいいとか、あれは△△の影響があるよね、とか、言えないし書けないんです。知識がないもので。
だからブログにもあまり書けないんです。
感想とか書いても、某終身名誉監督っぽい言い回しになってしまうわけです。
「あそこで、アレがぐぁーっと来てさ。そこでソレがどばーっと出てくるからすごいよな!!。解る?。ちょっと掛布君バット振ってみて!」みたいな。岡田だっけ?あのエピソード。
ま、野球の話はいいとして。
その前提の上で、卑怯にも音楽的な視点とはまた少し違う角度から、鈴木祥子さんの新作アルバム「鈴木祥子」についてちょっと語ってみたりしようと思います。

鈴木祥子さんを知らない方のために、少しだけ説明をします。
パブリックな詳細はぐぐっていただくとして(手抜き)、要点は、数年前にメジャーを離れインディーズで活動しだしていること。
そしてずっとライブ活動をしてシングルを出していて、今回、2006/01/25に5年ぶりのアルバムを発売したことです。

一度聴いてみたいなと思われている方は最適なpodcastがありますので以下リンクをどうぞ。初めての人に俺が薦めるのは、大人し目では「忘却」、激しいのでは「Love/Identified」です。

http://www.voiceblog.jp/wonderground/

こっから先は、鈴木祥子を知らない人にはあんまり興味ない話だと思います。続きを読む
posted by すっしー at 02:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

休日と俺とエビフライ

今日は休みだったので10時半まで爆睡。
起床とともに用意をして、開店間際のご贔屓のラーメン屋に行く。
欣家ってとこなんですが大好きですここ。
休日で用の無い日は、起床から欣家か中本で朝飯を食うまでが恐ろしいまでオートメーション化されています。
先日なんか朝気がついたらラーメン食ってる途中だったよ!(嘘)。
ま、しかし、太るわけですな…。

その後家に帰って掃除をする。つもりでゲームボーイウォーズアドバンス1のキャンペーンモードを始める。
一時間後、洗濯機を回しながら、

(怠惰な休日の)続きを読む
posted by すっしー at 03:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

アブなんとかにも手を出してみたりして

はい、どーも。
やっぱりブログを放置状態にしているすっしーです。
中学時代の校長先生の「継続は力なり」という言葉を思い出します。
当時から嫌いだったなこの言葉w。

今日からフィットネスクラブに通ってみたりしています。
実は三年前に半年ほど通った挙句、
『公園走って、安い公営プールに行けばよいではないか』と豪語して
辞めていたんですが、まぁ走りゃしないわけですよなかなか。
自転車も最近乗ってないし、そのくせ昔に比べるとラーメンとか
すごい食べるようになってしまっているので、すくすくと育ってしまっているのです。お腹が。
もうなんていうか、あたしって妊娠してるのかしら(推定一ヶ月)というくらいになってきたので、腹を決めて再入会してみました。

続きを読む
posted by すっしー at 02:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

