2006年07月25日

本 格 的 禁 煙 宣 言

はい、四ヶ月ぶりの更新ですよ、と。

ゴールデンウィーク以降、まったく更新が出来なくなりまして。
どうも僕は「こいつはネタになるぜっ!」ということが有った方が、筆が進まなくなるようです。
「面白くなるはずだ」→「ちゃんと書きたい」→「気合が要るな」→「メンドクせぇな」→「とりあえずPS2の電源でも入れるかな」。
以上の心理的推移が顕著に観察されております。本人に反省の色はあるものの改善の予兆はない模様です。
なので、二回目の登山に蕨山登ったネタとか、安藤裕子ってミュージシャンにかなりはまってる話とか、「ゆれる」という邦画が面白かった話とか、ハチミツとクローバーの新刊イーネって話とか、デスノート完結しましたねって話とか、カーネーションのライブはマジで燃えるぜって話とか、鈴木祥子のライブもマジマジで燃えるぜって話とか、あれ、なんか最初の一個以外ぜんぶ個人での行動じゃんって今気付いてほんのちょっと涙が出た話とか、えー、…書きません!。
放棄です。もう放棄しないと一生更新しなそうなので。
ということで上記のすべては置いておいて、今日何を俺が言いたいかと言うと、

『禁煙』

ですよ。


もったいぶっておいて日記のタイトルに思いっきり載っておりますが、禁煙ですよ。
わたくし今まで口先だけで禁煙中〜なんてヘラヘラしながらタバコ吸っておりましたが、今度ばかりはマジマジのマジです。ガチ禁煙です。
すでに昨日の午前2時頃に最後のタバコを吸い、別れを告げまして、えー、本当に声に出してバイバイと言った俺の必死さが痛々しくもあるんですが(笑)、やめました。
病めることをやめましたなんて上手い事を言ってみたりします。
そろそろ23時間ほど経ちますが、本日大変でした。
午前中は良かったんだけど、夕方辺りから頭が痛くて痛くて。
だからといってタバコを吸いたいとは思わなかったんだけど、この禁断症状が数日続くかと思うとちょっと憂鬱です。
会社から帰る頃にはもう、気分悪いくらいになったいたんですが、無理してスポーツジムに行ってみました。
ここ二週間ほど仕事が忙しくてまったく行ってなかったので、時間が出来た今週はちゃんと通いたかったのと、この禁断症状で運動したら一体どうなるのか?、ちょっと実験してみたかったんですよね。
なんだかんだ言って、苦しい苦しい言いながら状況を楽しんでいる部分もあるので。
そしたらびっくりですよ。
あんまり調子良くないからいつもの3/4くらいの分量しかやらなかったんですが、終わったときにはスッキリ。びっくりするくらいスッキリ。
運動を終えて二時間近くが経とうとしている今でも、少し頭痛が戻ってきたくらいなんですよ。
普段からある程度運動している人じゃないと辛いかもしれないけど、禁煙中の持久系運動、これオススメかもしれんですよ。

さて、長くなりましたが出来ればこれからしばらくは禁煙の経過だけでも発表して行ければと思います。
みなさんね、俺が

m(_ _)m

とだけ書いて更新したときはそれは「吸いました!!!!!」という敗北宣言なので意思の弱い俺に優しくしてあげてくださいね。罵倒とか即削除だぞぉ!。
なんて、ミクシィならいざしらずこちらの閑散としたブログで書くとちょっと寒かったりしますが(苦笑)。

まー、一ヶ月吸わなかったらとりあえずの勝利宣言でもしてみようかなと思います。
ただ、先ほどから本日最大の危機を感じているんですが、…飲酒!。
ヤバイネコレ。この文章書きながら酒を飲んでいるんだけど、酒飲むとタバコが欲しくなるね。
ぜんぶ捨てといて良かったよ。ああ、まんじゅうとタバコと酒が怖い。
しばらくは飲み会は行けませんな。
posted by すっしー at 01:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。