2007年01月06日

さて、昨年末も忘年会で記憶を無くした訳だが(長文注意)

ブログでは久しぶりです。
mixiの方はもうちょっと更新しているんですけどねー。わりと自分では面白いと思う日記を書いたので、こちらにも久しぶりに書いておきます。

もう二週間以上前ですが会社の忘年会がありまして。
一次会は普通にクールにスマートにやりこなした訳ですが、二次会でつい楽しくなってしまいまして。
またいくつもエピソードを作ってしまいまして。
三つほどご紹介いたします。


続きを読む
posted by すっしー at 15:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

禁煙一週間+カラス


(前の日記と、ほぼ続けての更新です)

で、本日。
ソファで目覚める。布団じゃないが、いつも4〜5時間しか寝ない人間が八時間寝たので超サワヤカな目覚め。
気持ちよく晴れたので、チェーンが錆びて少し動きが悪いけどマウンテンバイクで通勤を始める。
今夜油差してなんとかしなきゃなと思いつつ走っていると、フロントのギアがインナーから上がらなくなる。
つまり、24段ギアの1〜8段目までしか使えなくなってしまいました。
(夜になって原因を確認したら、アウターケーブルが劣化してボロボロになって、インナーケーブルがはみ出てしまっていました。6年間、一回も換えてない部品だったからなぁ)
いつもは16〜22段(だいたいね)を使って走っているのに、これは大ショック。
つーか、会社に着くまでにいつもの倍の時間と五倍の精神力が必要。
続きを読む
posted by すっしー at 02:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/31日まで

はい、またも途中まで文章を書いて止まっていました。
そうそれは無かった事にしてですね。さらっと書いてしまいます。

カーネーションの新譜「WILD FANTASY」、いいです。
さらに7/27のライブも最高だった。
でもここらへん書くと数時間かかるから(マジで)詳しくは書かないです。
ただ俺は、発売日に一枚買い、ライブ会場でもう一枚買ってしまったとだけ書いておきます。
だってたくさん売れて欲しいからさ。

7/30、デミオを売却しました。買い替えじゃないです。売却。
前から、東京に住んでいるなら維持費を考えるとレンタカーでいんじゃね?という仕事仲間の意見が正しい気がしていたんです。
さらに昨今の原油高騰、民間交通監視員の導入による駐車禁止取締りの頻繁さ、さらに三月と五月に連続して駐禁切られた悔しさ(主原因)などにより、売却を決意しました。
もともと七年にわたるペーパードライバー歴をどうにかしたいという動機だったので、運転に慣れた今では初期の目的は果たせたと思っています。

続きを読む
posted by すっしー at 02:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

本 格 的 禁 煙 宣 言

はい、四ヶ月ぶりの更新ですよ、と。

ゴールデンウィーク以降、まったく更新が出来なくなりまして。
どうも僕は「こいつはネタになるぜっ!」ということが有った方が、筆が進まなくなるようです。
「面白くなるはずだ」→「ちゃんと書きたい」→「気合が要るな」→「メンドクせぇな」→「とりあえずPS2の電源でも入れるかな」。
以上の心理的推移が顕著に観察されております。本人に反省の色はあるものの改善の予兆はない模様です。
なので、二回目の登山に蕨山登ったネタとか、安藤裕子ってミュージシャンにかなりはまってる話とか、「ゆれる」という邦画が面白かった話とか、ハチミツとクローバーの新刊イーネって話とか、デスノート完結しましたねって話とか、カーネーションのライブはマジで燃えるぜって話とか、鈴木祥子のライブもマジマジで燃えるぜって話とか、あれ、なんか最初の一個以外ぜんぶ個人での行動じゃんって今気付いてほんのちょっと涙が出た話とか、えー、…書きません!。
放棄です。もう放棄しないと一生更新しなそうなので。
ということで上記のすべては置いておいて、今日何を俺が言いたいかと言うと、

『禁煙』

ですよ。
続きを読む
posted by すっしー at 01:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

もう僕ちゃん怒ってないよ

NTT東日本のプラグインの件、昨夜NTT東日本にメール送ったら、翌日の午後にはもう返答がありまして。
内容転載の許可なんか取っていないので、返答の大筋だけ書きますが、
「お怒りごもっとも。だけどPCに問題は出ないから安心して。アンインストール方法も近々どうにかするからもうちょっと待ってね。ごめんなさいでした」と言う内容。
正直、返答の早さと内容に感心しました。いいじゃんNTT東日本。
これで本当に文面どおりの対応がなされれば、なんの文句もないです。
っていうかむしろちょっと好きになる。単純ですから僕は。
文面どおりの対応がなされなければ、また久々に頭きた〜〜〜〜〜、とか言い出すと思うけど。単純ですから僕は。
posted by すっしー at 01:37| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

久しぶりにマジで頭に来た

実名で行きますよ全部。
なんですかNTT東日本。
なんとなく軽い気持ちでNTTサイトのガッチャマンのCMを見ようとしたんです。
そしたら、activeXのダウンロードが必要とか出たので、素直にインストールしたんです。FireFoxだと出来ないっぽいから別にIEを立ち上げて。
うちは1Mの遅いADSL回線を使っていて、バッファリングが激しくて見辛いのでどうでもいいやとそのまま放置。
FireFoxでブラウジング続行。
その後違う用件でダウンローダーを立ち上げたら、
「キャプチャソフトが起動しています」とか勝手に出て、ダウンローダーを閉じるかIEのガッチャマンサイトを閉じるまでずっと画面上から消えないんです。
ネットで調べてみたら、同様の症状が出た人がブログで紹介してくれていて、NTT東日本サイトにはアンインストール方法も出してないらしい。


続きを読む
posted by すっしー at 00:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

30だけどなっ

はいっ、三十路に突入しました。
突入してから一週間くらい経ってるんですが、それについて今頃書いてます。
俺にしちゃ早いな。

続きを読む
posted by すっしー at 00:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

休日と俺とエビフライ

今日は休みだったので10時半まで爆睡。
起床とともに用意をして、開店間際のご贔屓のラーメン屋に行く。
欣家ってとこなんですが大好きですここ。
休日で用の無い日は、起床から欣家か中本で朝飯を食うまでが恐ろしいまでオートメーション化されています。
先日なんか朝気がついたらラーメン食ってる途中だったよ!(嘘)。
ま、しかし、太るわけですな…。

その後家に帰って掃除をする。つもりでゲームボーイウォーズアドバンス1のキャンペーンモードを始める。
一時間後、洗濯機を回しながら、

(怠惰な休日の)続きを読む
posted by すっしー at 03:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

アブなんとかにも手を出してみたりして

はい、どーも。
やっぱりブログを放置状態にしているすっしーです。
中学時代の校長先生の「継続は力なり」という言葉を思い出します。
当時から嫌いだったなこの言葉w。

今日からフィットネスクラブに通ってみたりしています。
実は三年前に半年ほど通った挙句、
『公園走って、安い公営プールに行けばよいではないか』と豪語して
辞めていたんですが、まぁ走りゃしないわけですよなかなか。
自転車も最近乗ってないし、そのくせ昔に比べるとラーメンとか
すごい食べるようになってしまっているので、すくすくと育ってしまっているのです。お腹が。
もうなんていうか、あたしって妊娠してるのかしら(推定一ヶ月)というくらいになってきたので、腹を決めて再入会してみました。

続きを読む
posted by すっしー at 02:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

荒川自転車道と俺 〜初めて写真撮りながら走ってみた〜

以下は9/29の出来事です。その日のうちに書いたけどアップ出来なかったですよ。


CA250081-2.jpg

今日は休みだったし、一昨日あたりからこの日の天気予報が良かったので、トレーニングの為にマウンテンバイクで遠出しました。


続きを読む
posted by すっしー at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

転載に二時間かかりました。遅!

さて、とりあえずmixiからの転載はこれまでとします。
とかいって、これでこのブログ

糸冬 了

とかいう場合もなきにしもあらずですが(苦笑)。
まぁ、ぼちぼち書いていこうかなと思っています。
posted by すっしー at 03:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「ノロイ」を見た後の話

mixi日記記載日2005年08月27日17:04

レビューはおすすめレビューに書いたんですが、
そこにそぐわない冗長な部分があったのでここに書いたりします。
映画の終わり方があまりにも意図的に後味が悪いように演出されて
たので、俺としては「やられた。あざといねチクショウ」という
苦笑を浮かべていたのですが、横でカップルが違う意味の苦笑を
浮かべながら「…騙されたね。ぜんぜん怖くないし最悪」とか
さんざんけなし始めてビックリしました。
これが怖くなかったの?。あんたら鉄の心臓でも持ってるの?、と。
正直、レイトショーに一人で出向いてホラー映画を見るような男なので、怖がりのわけはないんですよ。その俺がこれだけ心拍数上げてるってのに、お前らのそのローテンションは何事だと。

彼らの経歴は、
1・ジェイソンに育てられた。
2・フレディに育てられた。
3・チャッキーを育てた。
4・実生活でテレビから貞子が出たことがある。
のどれかに該当するホラー界のエリートなんでしょうか…。

最初はこいつらの感覚はおかしいんじゃないかとちょっと思ったん
ですが、いや待てと。
こんなホラー映画のレイトショーを一人で見に来ている男と、
カップルで来ている二人のどちらが人生のメインストリームを
歩んでいるかというと、俺がどんなに身内びいきを持ってしても
(つーか本人ですが)カップル側に一票を投じざるを得ない。
どんな八百長審判だって俺に一票は挙げられねぇぜ。
すると、一般的な感覚から言えばこの映画は怖くないということか!!!!。
なんて思って帰宅したら、
ネットでわりと叩かれてたので
やっぱりカップル様の勝ちではないか…orz

でも俺は好きです「ノロイ」。
人生のメインストリームを歩けないあなたに、是非(笑)。
posted by すっしー at 02:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログには向かない人間

mixiに招いていただいてチョコチョコいじっていたわけですが、日記など書く柄ではないんですよね。知らない人に近づいていくのも億劫な人間だし。
おっと、冒頭にていきなりブログ失格人間宣言か?という感じですが、一つ書きたいものがありまして、それはいろんな作品の感想です。
俺が書きたいのはレビューなんですね。
そうするとmixiではmixi外部のWeb検索に引っかからない事になり、いまいち誰も見てくれないような気もしてくるわけです。
なのでブログも始める事にしてみました。

あと時々アホ話も書きます。
とりあえず過去にmixiに上げたアホ話とレビューを転載するところから、始めようかな。
posted by すっしー at 01:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

