2007年12月15日

パンズ・ラビリンス

パンズラビリンス400.jpg


80点

〜おすすめポイント〜

『ダークファンタジー』を好き、または耐えられる人だけ見てください。
途中で現実世界に出てくる拷問シーン、幻想世界に出てくる子供を食べる鬼とかものすごい迫力です。
チビリます。
映像の美しさは特筆物です。それもあって怖いんだけど(笑)。


感想はネタバレありです。


続きを読む
posted by すっしー at 00:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

武士の一分

6点

紹介文ではなく、感想です。
以下、ネタバレありまくりです。


続きを読む
posted by すっしー at 15:22| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さて、昨年末も忘年会で記憶を無くした訳だが(長文注意)

ブログでは久しぶりです。
mixiの方はもうちょっと更新しているんですけどねー。わりと自分では面白いと思う日記を書いたので、こちらにも久しぶりに書いておきます。

もう二週間以上前ですが会社の忘年会がありまして。
一次会は普通にクールにスマートにやりこなした訳ですが、二次会でつい楽しくなってしまいまして。
またいくつもエピソードを作ってしまいまして。
三つほどご紹介いたします。


続きを読む
posted by すっしー at 15:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

禁煙一週間+カラス


(前の日記と、ほぼ続けての更新です)

で、本日。
ソファで目覚める。布団じゃないが、いつも4〜5時間しか寝ない人間が八時間寝たので超サワヤカな目覚め。
気持ちよく晴れたので、チェーンが錆びて少し動きが悪いけどマウンテンバイクで通勤を始める。
今夜油差してなんとかしなきゃなと思いつつ走っていると、フロントのギアがインナーから上がらなくなる。
つまり、24段ギアの1〜8段目までしか使えなくなってしまいました。
(夜になって原因を確認したら、アウターケーブルが劣化してボロボロになって、インナーケーブルがはみ出てしまっていました。6年間、一回も換えてない部品だったからなぁ)
いつもは16〜22段(だいたいね)を使って走っているのに、これは大ショック。
つーか、会社に着くまでにいつもの倍の時間と五倍の精神力が必要。
続きを読む
posted by すっしー at 02:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/31日まで

はい、またも途中まで文章を書いて止まっていました。
そうそれは無かった事にしてですね。さらっと書いてしまいます。

カーネーションの新譜「WILD FANTASY」、いいです。
さらに7/27のライブも最高だった。
でもここらへん書くと数時間かかるから(マジで)詳しくは書かないです。
ただ俺は、発売日に一枚買い、ライブ会場でもう一枚買ってしまったとだけ書いておきます。
だってたくさん売れて欲しいからさ。

7/30、デミオを売却しました。買い替えじゃないです。売却。
前から、東京に住んでいるなら維持費を考えるとレンタカーでいんじゃね?という仕事仲間の意見が正しい気がしていたんです。
さらに昨今の原油高騰、民間交通監視員の導入による駐車禁止取締りの頻繁さ、さらに三月と五月に連続して駐禁切られた悔しさ(主原因)などにより、売却を決意しました。
もともと七年にわたるペーパードライバー歴をどうにかしたいという動機だったので、運転に慣れた今では初期の目的は果たせたと思っています。

続きを読む
posted by すっしー at 02:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

本 格 的 禁 煙 宣 言

はい、四ヶ月ぶりの更新ですよ、と。

ゴールデンウィーク以降、まったく更新が出来なくなりまして。
どうも僕は「こいつはネタになるぜっ!」ということが有った方が、筆が進まなくなるようです。
「面白くなるはずだ」→「ちゃんと書きたい」→「気合が要るな」→「メンドクせぇな」→「とりあえずPS2の電源でも入れるかな」。
以上の心理的推移が顕著に観察されております。本人に反省の色はあるものの改善の予兆はない模様です。
なので、二回目の登山に蕨山登ったネタとか、安藤裕子ってミュージシャンにかなりはまってる話とか、「ゆれる」という邦画が面白かった話とか、ハチミツとクローバーの新刊イーネって話とか、デスノート完結しましたねって話とか、カーネーションのライブはマジで燃えるぜって話とか、鈴木祥子のライブもマジマジで燃えるぜって話とか、あれ、なんか最初の一個以外ぜんぶ個人での行動じゃんって今気付いてほんのちょっと涙が出た話とか、えー、…書きません!。
放棄です。もう放棄しないと一生更新しなそうなので。
ということで上記のすべては置いておいて、今日何を俺が言いたいかと言うと、

『禁煙』

ですよ。
続きを読む
posted by すっしー at 01:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

もう僕ちゃん怒ってないよ

NTT東日本のプラグインの件、昨夜NTT東日本にメール送ったら、翌日の午後にはもう返答がありまして。
内容転載の許可なんか取っていないので、返答の大筋だけ書きますが、
「お怒りごもっとも。だけどPCに問題は出ないから安心して。アンインストール方法も近々どうにかするからもうちょっと待ってね。ごめんなさいでした」と言う内容。
正直、返答の早さと内容に感心しました。いいじゃんNTT東日本。
これで本当に文面どおりの対応がなされれば、なんの文句もないです。
っていうかむしろちょっと好きになる。単純ですから僕は。
文面どおりの対応がなされなければ、また久々に頭きた〜〜〜〜〜、とか言い出すと思うけど。単純ですから僕は。
posted by すっしー at 01:37| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

久しぶりにマジで頭に来た

実名で行きますよ全部。
なんですかNTT東日本。
なんとなく軽い気持ちでNTTサイトのガッチャマンのCMを見ようとしたんです。
そしたら、activeXのダウンロードが必要とか出たので、素直にインストールしたんです。FireFoxだと出来ないっぽいから別にIEを立ち上げて。
うちは1Mの遅いADSL回線を使っていて、バッファリングが激しくて見辛いのでどうでもいいやとそのまま放置。
FireFoxでブラウジング続行。
その後違う用件でダウンローダーを立ち上げたら、
「キャプチャソフトが起動しています」とか勝手に出て、ダウンローダーを閉じるかIEのガッチャマンサイトを閉じるまでずっと画面上から消えないんです。
ネットで調べてみたら、同様の症状が出た人がブログで紹介してくれていて、NTT東日本サイトにはアンインストール方法も出してないらしい。


続きを読む
posted by すっしー at 00:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

KANについてちょっとだけ書いてみた

「KANニューシングル カレーライス」という記事にいただいたコメントに返信をしようとKANさんについて書いていたら、なんか止まらなくなってきました(苦笑)。
ながながとコメント欄に書くのもあれですので、独立して記事にしようと思います。

続きを読む
posted by すっしー at 13:14| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

KANニューシングル カレーライス

非常に遅ればせながら先ほど、KANさんの新曲「カレーライス」を聴きました。
今リピートして聴いております。
歌抜きのカレーライスも非常にいい。美メロです。
やっぱこの人いいなぁ…。
現金なファンなので活動が無ければなんとなく離れて行きますが、注目はし続けているのでいいもの作ってくれるとまた惹きこまれたりもします。

ちなみに公式サイトとか見てないので、気付いたらなんかシンシュンシャンションツアーと言うのがすでに開催されており、なんか乗り遅れた感+もう手遅れです臭がしたので、気付かなかったふりを続けております。
行けば、良かったな…orz。
posted by すっしー at 01:42| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

